広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――福山のNORTHBEERタップルーム
福山駅着16時ごろで、ホテルに荷物を置き、17時すぎには、広島市のブルワリー、NORTHBEERのタップルームへ。地ビールのお店は、福山だとここ1軒しかないようだ。
■NORTHBEERのタップルーム
■タップリスト
2、5、11のフライトのあと、5のシトラスIPAスモールを追加。
11のDD4Dはキレ重視であまり好みでなかった。2のブラウンエールが一番好みに合いそうだったんだけど、これが意外によくなかった。旨みがあまり感じられなくて、少しぼやけている感じ。5のシトラスIPAは、名前どおりの味わい。ゆうてシトラスIPAなんで好みど真ん中ではないんだけど、うまくまとめてあっておいしかった。というわけで、追加は5のシトラスIPAを。
行ったのが5時と早かったのもあり、ほかにお客さんがいなかったので、店主にあれこれ話を聞くことができた。東京あたりと違い、地方は、なかなかに大変らしい。禁煙にするとお客が減るとか、クラフトビールを打ち出すより居酒屋をうたった方が客の入りはいいとか。
| 固定リンク
「自転車-ロングライドイベント」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- AACRの走行データ(2026.04.20)
- 桜のAACR後泊(地ビール購入&BACCAブルーイング)(2026.04.19)
- 桜のAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)160km最終組(2026.04.19)
- The PEAKS R19裏磐梯はDNS(2026.04.01)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- Japanese Spirit@黄桜(2026.05.21)
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- ワイン農家になった訳者友だちを訪問(2026.05.13)




コメント