« 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――移動 | トップページ | 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント当日 »

2026年3月20日 (金)

広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――福山のNORTHBEERタップルーム

福山駅着16時ごろで、ホテルに荷物を置き、17時すぎには、広島市のブルワリー、NORTHBEERのタップルームへ。地ビールのお店は、福山だとここ1軒しかないようだ。

■NORTHBEERのタップルーム

20260320_171130_iphone-15-pro_img_2888no

■タップリスト

20260320_172512_iphone-15-pro_img_2889

20260320_172736_iphone-15-pro_img_2891

2、5、11のフライトのあと、5のシトラスIPAスモールを追加。

11のDD4Dはキレ重視であまり好みでなかった。2のブラウンエールが一番好みに合いそうだったんだけど、これが意外によくなかった。旨みがあまり感じられなくて、少しぼやけている感じ。5のシトラスIPAは、名前どおりの味わい。ゆうてシトラスIPAなんで好みど真ん中ではないんだけど、うまくまとめてあっておいしかった。というわけで、追加は5のシトラスIPAを。

行ったのが5時と早かったのもあり、ほかにお客さんがいなかったので、店主にあれこれ話を聞くことができた。東京あたりと違い、地方は、なかなかに大変らしい。禁煙にするとお客が減るとか、クラフトビールを打ち出すより居酒屋をうたった方が客の入りはいいとか。

 

|

« 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――移動 | トップページ | 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント当日 »

自転車-ロングライドイベント」カテゴリの記事

雑記-お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――移動 | トップページ | 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント当日 »