« 長男と宇都宮小旅行――day 3 | トップページ | キッシー練@房総で千葉の地ビールを買ってきた »

2026年2月20日 (金)

潤滑油の企画展@出光興産ヒューマンギャラリー

嫁さんがみつけてくれて、ふたりで見に行くことにした。

会場は、出光の新燃料部時代に事務所があった東京支店ビル。こんなギャラリーができてたんだ。

■出光の礎とも言える潤滑油

20260220_152526_iphone-15-pro_img_2730

20260220_152514_iphone-15-pro_img_2729

ついでなので常設展示も見て歩く。

■なんか懐かしい言葉が並んでいる(^^;)

20260220_150522_iphone-15-pro_img_2728

■古~い時代のことも展示されていた

20260220_143029_iphone-15-pro_img_2727
■企画展の予定

20260220_152648_iphone-15-pro_img_2731

今年後半は、石炭事業関連らしい。それは見にこないとな~。古巣だもん。

外には懐かしい光景が残っていた。

■残業飯で通った吉野家

20260220_141445_iphone-15-pro_img_2726

|

« 長男と宇都宮小旅行――day 3 | トップページ | キッシー練@房総で千葉の地ビールを買ってきた »

雑記-その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男と宇都宮小旅行――day 3 | トップページ | キッシー練@房総で千葉の地ビールを買ってきた »