« 販売店チームのライドで奥多摩湖 | トップページ | 行きつけの串揚げ屋さん »
糖度は20%弱としごく低い。柚1kgに砂糖100g、はちみつ100g、ラム酒150ccというところなので、仕込み時の糖度だと15%にしかならない。煮詰めて完成した時点でも20%を超えてはいないだろうと思う。
■今回は1kg仕込んだ
甘味はほんのりで、柚の酸味と皮の苦味が中心って感じ。私はこういうほうが好きだからいいけど、一般的ではないだろうなぁ(^^;)
2026年2月24日 (火) 雑記-食べ物 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント