« 長男と宇都宮小旅行――day 1 | トップページ | 長男と宇都宮小旅行――day 3 »

2026年2月18日 (水)

長男と宇都宮小旅行――day 2

今日は水曜練で小山を走る(頼んで、今日は小山にしてもらった)。なのだが、前日、夜遅くまでしこたま飲んだので、さすがに、気合を入れないと起きられなかった。出発もギリギリで、朝ごはんは、集合場所についたあと、準備をしつつ、買っておいたパンを食べるという形になった。いや、まあ、まずまちがいなくそうなると思ったから、パンを買っておいたわけだが(^^;)

■お昼はしょうがラーメン

20260218_121002_iphone-15-pro_img_2707

20260218_122623_iphone-15-pro_img_2708

ラーメンに生姜?と思ったが、これが意外に合う。おいしかった。(水曜練はいつもおいしい^^;)

それなりにしっかり走ったあと、夜は、前にも行ったクラフトビールのお店、ブルーマジックへ。ちなみに、先日、浜松のOctagon Brewingまでビールを飲みに行く話になった原因の人が、いま、研修でお世話になっているらしい。しかし、残念ながら、今日は宇都宮にいない。すれ違ってしまった。

■ブルーマジック

20260218_175339_iphone-15-pro_img_2714

■1杯目は、呑初午ールデン、なるアメリカン・ゴールデン・エール

20260218_175844_iphone-15-pro_img_27151

ホップがよく効いてて、ドライな飲み口。私は、もっとモルティなのが好みだけど、上手にまとめてあって一般受けしそうだ。

■2杯目は、ラズベリー・アーモンド・スタウトのラズモンド・スタウト

20260218_182240_iphone-15-pro_img_27172

副原料ものはあんまりなんだけど、3年の長期熟成ということなので、それは、試してみないといかんだろう、と。長期熟成モノ、好きなので。

デザーティな黒、とのことで、たしかに甘み強めだけど、べったり感はなく、落としどころとしては悪くないのではないかと思う。

飲み終わったら、長男を迎えに行き、ふたりで晩ごはんへ。ブルーマジックはフードらしいフードのないお店なので。宇都宮だから、昨日に引き続き、餃子のお店へ(写真、撮り忘れた)。

腹ごしらえをしたら、また、元同級生のバーへ。そらそうなるよね。

■元同級生のバーふたたび

20260217_201945_iphone-15-pro_img_2698

観光と関係ない、こういう小旅行もいいなぁ。

|

« 長男と宇都宮小旅行――day 1 | トップページ | 長男と宇都宮小旅行――day 3 »

自転車-ライド」カテゴリの記事

雑記-お酒」カテゴリの記事

雑記-お店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男と宇都宮小旅行――day 1 | トップページ | 長男と宇都宮小旅行――day 3 »