長男と宇都宮小旅行――day 2
今日は水曜練で小山を走る(頼んで、今日は小山にしてもらった)。なのだが、前日、夜遅くまでしこたま飲んだので、さすがに、気合を入れないと起きられなかった。出発もギリギリで、朝ごはんは、集合場所についたあと、準備をしつつ、買っておいたパンを食べるという形になった。いや、まあ、まずまちがいなくそうなると思ったから、パンを買っておいたわけだが(^^;)
■お昼はしょうがラーメン
ラーメンに生姜?と思ったが、これが意外に合う。おいしかった。(水曜練はいつもおいしい^^;)
それなりにしっかり走ったあと、夜は、前にも行ったクラフトビールのお店、ブルーマジックへ。ちなみに、先日、浜松のOctagon Brewingまでビールを飲みに行く話になった原因の人が、いま、研修でお世話になっているらしい。しかし、残念ながら、今日は宇都宮にいない。すれ違ってしまった。
■ブルーマジック
■1杯目は、呑初午ールデン、なるアメリカン・ゴールデン・エール
ホップがよく効いてて、ドライな飲み口。私は、もっとモルティなのが好みだけど、上手にまとめてあって一般受けしそうだ。
■2杯目は、ラズベリー・アーモンド・スタウトのラズモンド・スタウト
副原料ものはあんまりなんだけど、3年の長期熟成ということなので、それは、試してみないといかんだろう、と。長期熟成モノ、好きなので。
デザーティな黒、とのことで、たしかに甘み強めだけど、べったり感はなく、落としどころとしては悪くないのではないかと思う。
飲み終わったら、長男を迎えに行き、ふたりで晩ごはんへ。ブルーマジックはフードらしいフードのないお店なので。宇都宮だから、昨日に引き続き、餃子のお店へ(写真、撮り忘れた)。
腹ごしらえをしたら、また、元同級生のバーへ。そらそうなるよね。
■元同級生のバーふたたび
観光と関係ない、こういう小旅行もいいなぁ。
| 固定リンク
「自転車-ライド」カテゴリの記事
- 渥美半島を巡る(2026.05.12)
- 自転車イベントの予定(2026.04.23)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――静岡県菊川→東京(2026.04.12)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――大阪→静岡県菊川(2026.04.11)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――前日移動(2026.04.10)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- Japanese Spirit@黄桜(2026.05.21)
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- ワイン農家になった訳者友だちを訪問(2026.05.13)
「雑記-お店」カテゴリの記事
- くらすわはカンパーニュもおいしかった(2026.05.15)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- 朝はココスの朝食バイキング(2026.05.06)
- 夜は薔薇絵亭で(2026.05.05)
- スープカレー@旬菜のんちゃん~買い物~ベランダご飯(2026.04.22)







コメント