『ユア・フォルマ』
『ユア・フォルマ』、アニメは原作の第1巻がばっさり切られ、話の深みがなくなっている、ぜひ、原作を読んでくれと次男に言われていて、原作が家に届いているのだけれど、そっちは嫁さんが読んでいたので、私は、この週末、ツール・ド・ふくしま下見キャンプ@スマートコーチングに行く往復の車を運転しているとき、Audibleで聞くことにした。
たしかに、原作第1巻で詳しく語られているあれやらこれやらがあると、それがこうなるのか、ああ、ここにつながるのかなど、話に深みが出る。尺の関係で原作第1巻を切るなら切るで、切った部分を凝縮して描写のあちこちに散らばらせるとか、次男が言っていたように、コマーシャルの前後に説明書きを追加するとか、なにがしかしてくれてよかったんじゃないかと思う。
| 固定リンク
「雑記-その他」カテゴリの記事
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- 巨大イオンモールを見学(^^;)(2026.05.05)
- 筑波のJAXAを見学(2026.05.05)
- フリースタイルリブレ2センサー交換の手続き(2026.04.27)


コメント