オビナエールハウス@甲府
エベレスティングチャレンジが朝早くで終わってしまったので(T_T)、午後、ホテルでゆっくりして、夕方から飲みにでかけた。オビナエールハウスというところだ。
■フライトはトロピカルペールエール、サンシャインエール、ブラックフォレストスタウト、コズミックヘイジーエールの4種
トロピカルペールエールはかなり甘い。トロピカルというだけのことはある、かな。
サンシャインエールはさわやかな中から苦味が出てくる感じ。
それぞれに特徴があっていい。
コズミックヘイジーエールは、ふつうのエール並みのホップ量でヘイジーな造りにしたという。つまり、それなりの量をドライホッピングに回したのだろう。そのせいか、苦味控えめの優しい味になっている。個人的には、少し甘味も欲しいし、もう少し複雑な味わいにしてほしい、かな。
うーむ。ブラックフォレストスタウトはイマイチかな。一般受けを狙ったのか、軽い。これがスタウト?と思うほど軽い。味わいも酸味中心の中から甘味がかすかに、というところ。
実は一番期待していたんだけどな。だから、フライトの中でこれを最後にしたわけで。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)
「雑記-旅」カテゴリの記事
- 酷道152号線を南下(2026.05.11)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――戻り(2026.03.23)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント翌日のライド~玉造温泉(2026.03.22)
- 特注棚メーカーのショールーム~川越(2026.03.02)
- 長男と宇都宮小旅行――day 3(2026.02.19)





コメント