さっそくタラの芽にコシアブラ
揚げ物は減量の天敵。でも、この時期の山でこれは外せない(^^;;
そうそう、ビールは、「ビールの縁側」というところから買ったもの。樽なんだけど、二重になっていて、酸化しにくいらしい。最近、お醤油とかの調味料でもときどき見るタイプだ。
初回となる今回、選んだのは、アイリッシュレッドエール@いわて蔵ビール。アルトタイプとのことなのだが、ちょ~っとすっきりしすぎ、かなぁ。悪くはないんだけど、ね。
あと、ポンプの扱いが意外に難しい。慣れればいいのかもしれないけど。樽なので、冷蔵庫をかなり占有しちゃうのも悩ましい点だ。
| 固定リンク
「八ヶ岳-食べ物」カテゴリの記事
- 麦香炉のパンはよかった(2026.05.30)
- GW前半は嫁さんも山に(2026.05.01)
- アップルパイ@おいしい学校(2025.11.22)
- 忘れ物回収で山まで往復(2025.11.21)
- 歴史的パン工房「&ひまわり」に行ってみた(2025.09.26)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- Japanese Spirit@黄桜(2026.05.21)
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- ワイン農家になった訳者友だちを訪問(2026.05.13)



コメント