ガンブリヌス@17周年
■2杯目は上富良野のフュージョンというダブルIPA
ジ・アメリカンIPAを飲もうと思ったのだけれど、ギリ、まにあわなくて売り切れになっていた。でも、これはこれでおいしい。苦味に走りすぎてないのがいい。
おつまみは、とりあえず、サラダ。
■3杯目は富士桜高原麦酒のさくらボック
ボックなんで、たぶん下面発酵なんだけど、濃厚で甘味が強い。麦芽の使用量が多いからかな。好み。富士桜高原麦酒のはおいしいと思うことが多い。
あ、フィッシュ&チップスも追加~。
うーん、でも、基本的に飲み過ぎだなぁ。スモール2杯かレギュラー1杯くらいにすべきだな。これからはちょくちょく来れるんだから、ちょっとずつ飲んで、また次回っていうほうがいいだろう。
そうだ。自転車仲間でこのお店にけっこうよく来る人がいると、先日の忘年会でわかったわけだが、今日、マスターから、「~さんとお知り合いだったんですね~」と言われた。ふたりとも、名前と顔をマスターに覚えてもらえるくらいの常連ではあるってことだな。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- Japanese Spirit@黄桜(2026.05.21)
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- ワイン農家になった訳者友だちを訪問(2026.05.13)




コメント