マスターズ駅前醸造所直営店@沼津駅前
伊豆一のあとは沼津で後泊。伊豆長岡駅から40分走るからいっそ家まで帰ってしまうのとどっちがいいって話もないではない(空いていれば、1.5時間くらいで家まで帰れてしまう)。でも、高速が渋滞したりすれば居眠りする恐れがあるしで、私は、こういうとき、なるべく後泊することにしている。地ビールを飲みに行くという楽しみもあるし(^^;)
伊豆方面で地ビールが飲めるという条件だと、どうも、泊まりは沼津がいいようだ。
実は伊豆長岡駅前に反射炉ビールのHANSHARO BEER STANDがあって行ってみたいとは思うのだが(反射炉ビールはわりと気に入るものが多い印象)、あんまり近くにホテルがないし(徒歩15分くらいはかかりそう。いまの私にとって歩くのがつらい距離)、このあたりのホテルって高いのよね。
三島にも地ビールのお店があったけど、沼津は駅前にブルワリー直営店がいくつもあって、あちこち巡れば毎回楽しめるんじゃないかと思う。というわけで、今回も沼津にした次第。
今回も、前回と同じホテルトレンド沼津駅前に宿泊。ホテルそのものはごくふつう。車は、ちょっと離れた沼津駅前サンサンパーキングなるところに止めて駐車券を持ってチェックインするのがスムーズだ(次回のためにメモ)。
部屋に入ってまずは風呂。ぬるめにしたのに、熱すぎて痛いと感じるほど。それほど体が冷え切っていたということだ。そういう意味でも、近くに後泊したの、正解だったな。このままご飯食べて家まで帰っていたら、カゼ引いたかもしれない。
体が温まったところで、9時すぎ、駅前の地ビール屋さんにくり出す。行ったのは、マスターズ駅前醸造所直営店。前回、行こうと思ったら日曜定休で縁がなかったのだ。
■マスターズ駅前醸造所直営店
■1杯目はMASTERS ESB
エクストラ・スペシャル・ビターってことなんだけど、軽~く甘味も感じられて好み。ESBって、けっこう気にいることが多い気がする。
■おつまみは、燻製盛り合わせとおつまみ盛り合わせ
補給をとり過ぎなくらいとったので、食べる方は軽くでいいかと。
■2杯目はアンバーラガー
ラガーかいとは思ったが、モルティと説明されているので試してみた。
悪くない。悪くないんだけど、ESBのが好みだったかな(^^;; キレよりもコクを求め、モルティなボディを楽しむビールにしたとはいうけど、やっぱり、ラガーだから、かな。
■最後の3杯目は、紅富士IPA
苦味と甘味と香りのバランスがいいってことだけど、私の感覚としては苦味寄りかなあ。まあ、なんだかんだ、IPAだしね。ヘイジーIPAとして悪くないけど、所詮、ヘイジーIPAというところか。
そうそう、ここ、ジビエもつまみにあるようだ。今日は品切れだったけど。ジビエねらいでもう一度来たいかな。MASTERS ESBはまた飲んでもいいなと思うくらいに気に入ったし。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 火垂(HOTARU)グラス@ルーシャズ(2025.09.28)
- ビニャルバ・マルベック・レセルバ(赤ワイン)(2025.10.12)
- BLUE MAGIC@宇都宮(2025.10.03)
- 2025年版「長い猫ジョッキ」@サンクトガーレン(2025.09.27)
- ロックヴァイツェン(2025.09.16)





コメント