代官山スプリングバレーブルワリー東京
■2杯目は代官山セッションエール
このお店限定品とのことなので、これまた。
ヘレスもセッションエールも華やかで軽い飲み口が身上のビール。個人的に好みかと尋ねられれば、ほかに選択肢があれば頼んでまではあんまり飲まない。でも、まあ、お店がスプリングバレーなので、私が一番好むあたりのものはないのよね。それがわかって行ってるんだから、そのなかでまだしもと言えばこのあたりかな、と。
■3杯目はフレッシュホップ
これも限定品。ホップ優秀栽培者選定会で最優秀に輝いたところのホップを使っているとのこと。やはり、華やか系。
■オリジナル496
最後は定番品から。麦芽・ホップのみでボディ・甘味寄りというチャートだったので。
ビールの幅がけっこう狭いというのはなんだけど、でも、ここの2階は、コース料理でビールとのマリアージュを楽しんでもらうというのがコンセプトとのこと。それは一度経験してみたい気がする。まあ、嫁さんがビールはまるで飲めない人なので、だれと来るかが問題なんだけどねぇ。ひとりというのも、コースだとさすがにって気がするし。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 火垂(HOTARU)グラス@ルーシャズ(2025.09.28)
- ビニャルバ・マルベック・レセルバ(赤ワイン)(2025.10.12)
- BLUE MAGIC@宇都宮(2025.10.03)
- 2025年版「長い猫ジョッキ」@サンクトガーレン(2025.09.27)
- ロックヴァイツェン(2025.09.16)








コメント