夜は飲み歩き(^^;)
今日行ってみたのは、クラフトビア麦畑というお店。金沢のクラフトビールを提供しているお店らしいので。ビールはフライトでペールエール、加賀棒茶エール、ドライスタウトの3種。懇親会で多少は飲んでいるので、このくらいが限界(^^;)
ペールエールはペールエールなんであっさり。ただ、モルトの甘みが軽く感じられるので、これはこれで悪くない。最初の1杯とか、今日は軽いのがとかなら。
加賀棒茶、香ばしい風味は棒茶によるものなんだろうな。私、副原料で味付けしてあるものはあんまり好まないんだけど、これはいい。どういうビールか、言われずに出されたら、深みのある複雑な味と評価しそう。後味に渋みがあるのは、やはりお茶だからか。
ドライスタウトは……まあ、ドライスタウトだとこんな感じなんだろうな。ギネスのようなって説明があって、まさしくそういう感じ。私、ギネスって、ほかに選択肢があると基本的に頼まないのよね(^^;)
■つまみは盛り合わせを
このお店、ビールは地元のだし、つまみもすごくいいんだけど、オーダーのウェブシステムがなんともひどいできで、なにをどうすればいいのかわからなかったり、店員さん呼ぶボタンを何回押しても人が来なくて、ラストオーダーだって来たときそれ言ったら試して「すみません、電池切れみたいです(^^;)」って、なにそれ。客のこと考えるなら、そんなの、毎日開店時にチェックするんじゃないの? 注文の確認とかも、「ビールは×番と×番と×番でまちがいありませんね?」「そうなの? 番号で言われてもどれがどれだか」ってなったり。ビールとつまみはいいけど、正直、また行きたいとは思えない。客商売だよね??? それとも私が口うるさすぎるの???
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)
「雑記-旅」カテゴリの記事
- 酷道152号線を南下(2026.05.11)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――戻り(2026.03.23)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント翌日のライド~玉造温泉(2026.03.22)
- 特注棚メーカーのショールーム~川越(2026.03.02)
- 長男と宇都宮小旅行――day 3(2026.02.19)





コメント