金沢百万石ビール
金沢から帰ってくるとき、金沢駅でこれしかみつけられなかった。
■金沢百万石ビール(ペールエールとコシヒカリエール)
パッケージが安曇野浪漫とか信州浪漫とかの地雷地ビールに似ているので一瞬、手が止まったが、醸造所をチェックして大丈夫らしいと買ってみた。
ペールエールもコシヒカリエールもすっきり系。特にコシヒカリエールはそう。まあ、お米を使ってますってやつはそっち系だよね。
ペールエールは「手づくり麦芽のうま味がダイレクトに味わえる」「香ばしい香りもありつつ後味はキレがある」とのことなんだけど、私の好みとは方向性が違う。いや、まあ、ペールエールなんだから当然なんだけど、さ。
それぞれにおいしいのはおいしいけど、リピートはしなくていいかな。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 道の駅八千穂高原~グランフォンドKOMOROの受付(2026.05.23)
- Japanese Spirit@黄桜(2026.05.21)
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- ワイン農家になった訳者友だちを訪問(2026.05.13)



コメント