スマートコーチングいわき合宿(飲み編)
月曜日までの3連休で合宿は終了、解散したけど、私はもう1泊し、体を休めてから家に戻る。疲れた状態で渋滞にはまったら居眠り運転しそうなので。
■空いた時間はお仕事
■ホテルはα1なるところ
ホテル自体は悪くなかった。ただ、いわきの駅近くだからか、駐車場が午後3時から朝10時だかまで。その間も置きっぱなしにするとそれなりの金額がかかる。というわけで、ホテル横の駐車場とホテル前の駐車場(12時間800円)をいったりきたり。ちょっとめんどいかな。
飲みに行ったのは、いわき駅ビルのホップジャパンタップルーム。阿武隈高原にあるブルワリーらしい。今日の夜はここのつもりだったのだけれど、なんと、立ち飲みだった。なので、晩飯前に軽く飲むだけ飲もうかと。
■1杯目はSession hazy pale aleのGold
「ホップによる強烈なトロピカル・シトラスアロマ、マウスフィールはとてもシルキー」とのこと。メニューの表示では重めになっていたけど、むしろ軽いよな。ホップ由来の香りは強い。1杯目にはぴったりだったかも。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)







コメント