« 梅雨の晴れ間 | トップページ | カナイチ(DNF) »
■白馬アンバー
ESB(エクストラスペシャルビター)がベースとのことで、苦味が中心。IBU 35でこれかと思うくらい苦味を感じる。よくよく味わってみると、モルトの甘味もかすかに(^^;) 悪くはないけど、私の好みはもう一段甘味寄りなんだよな。ほかに選択肢がなければコレだけど、わざわざ買って帰ってくるほどではないかなぁ。
■信州ブロンド
ツルヤのプライベートブランド。東御のオラホビール謹製らしい。
ブロンドと言ってるのは色からかな。エールとのことだけど苦味中心でIPA寄り。香りはそれなり。リピートはないな。
2024年7月18日 (木) 雑記-お酒 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント