神戸から山の家に戻る
神戸で仕事をしたあと、曽爾高原を自転車で走ってから戻ってくるつもりだったのだが、かりんの体調が悪いのでそこは諦めて山の家までまずは戻ることに。明日は東京だ。
ただただ高速を走るのは味気ないので、名古屋をすぎたあたりで高速を降りて木曽の山中を走る。諏訪のあたりでは、前から行ってみたかったベーグル屋さんにも立ち寄った。
■ベーグルクラブ
わりと好みであるはずの「くるみ」(クコの実、かぼちゃの種、松の実、ひまわりの種)と、人気No.1という「リンゴ・アールグレイ・クリームチーズ」を購入。
おいしいのはおいしかったけど、でも、違うんだよなぁ。私にとってベーグルというのはいわゆるニューヨークベーグルで、ずっしり重いヤツ。ここのは多少いいけど、それでも日本風に柔らかい。「リンゴ・アールグレイ・クリームチーズ」にいたっては、私にとって菓子パンの範疇。リピートはないかな。
■夜はベランダご飯
そうそう、途中、長坂のおぎのに立ち寄ったとき、盛大にビビることがあった。バックで駐車してて、ブレーキ踏んでるし、体感的には止まっているのに加速していくのだ。ブレーキであるはずのペダルをさらに強く踏んだらまた加速。
隣の車が発進したので相対的に後ろに加速してるように錯覚したらしい。
| 固定リンク
「八ヶ岳-雑記」カテゴリの記事
- ベランダご飯用の敷物を嫁さんが作ってくれた(2026.05.20)
- 週末は合宿なので買い出しに出る(2026.05.15)
- 今年初焚き火(2026.05.09)
- 嫁さんとベランダご飯(2026.05.30)
- すさまじい雷雪&骸骨発見(2026.05.01)



コメント