バレルフカミダス四度(^^;)
■バレルフカミダス
最後はやっぱりこれ。これ目当てで来てるんだから。
バーレイワイン2024に比べると甘くて濃厚。やっぱ、こういうののほうが好みなんだよな。
新登場のバーレイワインも味見ができたし、バレルフカミダスが飲めて幸せ。ただ、ちょっと飲み過ぎだよな。バーレイワインもバレルフカミダスも180mlだけどABVが二桁なわけで、アルコールは、それぞれ1杯でふつうのビール、350ml 1缶分ある。計算すると、今日は、アルコール量的にはふつうのビール1リットル飲んだことになるもんな。
たまさかしか飲みにいかないと、つい、あれもこれも飲みたいになる。そのくせがまだ抜けてないんだよな。でも、いまは、せめて週一は外飲みができる余裕がある生活をしようとしているわけで、であれば、各回はふつうに飲めればいいじゃん。350~500mlのイメージ。うん、それをめざそう(^^;)
そうそう、今回、店長さんと思われる方といろいろお話ができた。よなよなは全体にドライな味作りに傾いている気がする、もうちょいモルトの甘味が感じられるものがいいんだけどと言ったところ、その方も同意見なのだけれど、ブルワリーの方針なので、とのこと。お店としてはゲストビールが入れられるならそこで対応もできるが、なかなか許可されず、過去に一度、どこかとのコラボってことでやったことがあるだけだそうだ。
あと、バレルフカミダスは、年末に入ることもあるらしい。新年になったらときどき問い合わせるといいのかも。
| 固定リンク
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 火垂(HOTARU)グラス@ルーシャズ(2025.09.28)
- ビニャルバ・マルベック・レセルバ(赤ワイン)(2025.10.12)
- BLUE MAGIC@宇都宮(2025.10.03)
- 2025年版「長い猫ジョッキ」@サンクトガーレン(2025.09.27)
- ロックヴァイツェン(2025.09.16)




コメント