いろどりセット@びっくりドンキー
甥っ子の結婚式があった関係で長男が家に泊まったので、お昼はふたりでびっくりドンキーへ。ほどほどの場所にあるし、長男が好きなのでわりとよく行くのだ。
■いろどりセット
ハンバーグ300gにカリフラワーライス、デザート/ドリンクはホットコーヒーを選択。2月末に発売された新メニューらしい。びっくりドンキーは野菜が少なめになるのが私としては残念だったので、これはいい。期間限定メニューでいいものが出ていれば話は別だが、ランチは、基本的にこれ一択になりそうだ。
びっくりドンキーと言えば、提供されているビールが小樽ビールだということを先日知った。というか、小樽ビールがびっくりドンキー運営だったというか。小樽ビールは、ニセコのときぐるりと回って飲みに行くとかするのかなぁと思っていたくらいなので、びっくりドンキーにも呑みに行かずばなるまい。でもびっくりドンキーって基本的にロードサイドだからたいがい車になっちゃうんだよな。夜に運転担当付きで来れるチャンス、あるかなぁ。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- 新茶をいただいたので、お茶菓子もとらやを奮発した(2026.06.08)
- ゆきのの爪切り(2026.05.19)
- くらすわはカンパーニュもおいしかった(2026.05.15)
- 豊橋地区のソウルフード(2026.05.12)
- 朝はココスの朝食バイキング(2026.05.06)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)


コメント
『びっくりドンキー』ですが、札幌だとショッピングセンターにも入っていたりするので、自動車なくてもとくに問題ない場所もあります。
うちのそばだと、新さっぽろ駅の隣のビル(Duo1)にあります。
大通の地下街にもあったはず。
投稿: 久志本克己 | 2024年3月19日 (火) 10時12分
そういうところにあってくれると気軽に飲みに行けるんですけど。東京だと郊外店が基本なんですよねぇ。
投稿: Buckeye | 2024年3月20日 (水) 10時48分