RP8シェークダウンで熱海往復(^^;)
■小田原の菜の花さんで小田原うさぎなど
■熱海の桜~
■お昼は路地裏のお店
■当たりだった
■三福だんごで補給~
大福・幸福・裕福の三福、なのだそうで。
■使用後~
ロングライドモデルやラグジュアリーモデルと呼ばれるRL9に比べると、RP8はかなり硬い。シッティングでも違いを感じるし、ダンシングはまるでベツモノ。RL9はしなりに合わせてダンシングすると気持ちよく走れるが、タイミングがずれると違和感がある。RP8だと、ダンシング時、板を左右に振っているような感覚で、振りが速くても遅くても自分の好きにできる感じ。硬いとよく進むが疲れやすいと言われるけれども、少なくとも私にとってのRP8は、長距離乗るのがつらいということはなさそうだ。なにせ初日からして160km近く、最後まで楽しく走ってしまったのだから(「後ろから見ていても、もう、楽しくてしかたないっていう感じがびんびんに伝わってきた」と言われた^^;)。
いや~、それにしても、仲間のおかげで最高のシェークダウンになった~。走りそのものはもちろん、ディスクやチューブレスなど、慣れない機材でなにかあったらという心配もせずにすんだし、いっぱい写真も撮ってもらったし。ありがとう~m(._.)m
| 固定リンク
「自転車-ライド」カテゴリの記事
- 渥美半島を巡る(2026.05.12)
- 自転車イベントの予定(2026.04.23)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――静岡県菊川→東京(2026.04.12)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――大阪→静岡県菊川(2026.04.11)
- 大阪→東京キャノンボール(もどき)――前日移動(2026.04.10)
「自転車-マシン・用品」カテゴリの記事
- RP8の油圧ブレーキが壊れた(2026.05.08)
- RP8のオーバーホール(2026.04.16)
- 自転車のシートポストが割れた(T_T)(2026.03.27)
- スミスのBalanceRing(2026.01.05)
- こんどは後輪のスポークニップルが死んだ(2025.12.20)












コメント