全日本フィギュアスケート選手権2023観戦--行動編
動きその他も、次回に向けてメモφ(.. )
長野大会なら車。この時期の長野だと雪が降ることもあるのだが、ウチは冬場、スタッドレスに履き替えているから大丈夫。
今回、ホテルは長野ICそばのメルキュール長野松代リゾート&スパ。予約を取ったあと、改修工事が入ることになり、昼間は騒音・振動があるかもしれないと言われた。ウチは、昼間ずっとホテルにとどまるわけで、そのあたりを心配したお世話係がさんざ問い合わせをしたからか、工事現場から遠い最上階のスイートルームにアップグレードされていた。
■なんとスイートルーム
■仕事スペースもそれなり
さすがに広くてよかった。朝、私がひとり起きて仕事をするときも、室内でやれちゃうくらいに。このパターンが通常のツインくらいで泊まれるならまた来たいな~(暴言^^;)。
食事は、朝がホテルのバイキング、お昼はビッグハットに行く途中に外で、夜は製氷中とホテルに戻ったあと、コンビニ飯というパターン。
■朝はバイキング
かな~り充実していて、毎日、けっこう違うモノを食べたのに全種類制覇はできなかった。
■今回、お昼によく使ったアップルグリム
このあたりで展開しているファミレスだ。リンクそばのお店が、ビッグハットのチケットを持っていくとドリンクバーが無料になるサービスをしていたので、お得に楽しませてもらった。
■ラッキ~
■夜はこんな感じ
このビール、サッポロの「コクの神髄」というファミマ限定品なのだが、これはよかった。見かけたらまた買ってもいいなと思う。
■最終日の朝ごはんはひとりで
お世話係が急用で出勤となり(上~のほうから鶴の一声が降ってきた^^;)、早朝の新幹線で東京へ戻ってしまったからだ。私は、早朝、長野駅まで車で送りに。いや、日の出前は寒いわ~。-4℃。鼻の奥が痛くなった。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- 朝はココスの朝食バイキング(2026.05.06)
- スープカレー@旬菜のんちゃん~買い物~ベランダご飯(2026.04.22)
- 恒例のケーキ回収ミッション(2026.04.20)
- お昼のデザートは果実屋珈琲からのおみやげ(2026.04.17)
- おやつにたっぷりホイップあんぱん@まいばすけっと(2026.04.15)
「雑記-フィギュアスケート」カテゴリの記事
- フィギュアスケーターの手先(2024.01.06)
- 全日本フィギュアスケート選手権2023観戦--行動編(2023.12.25)
- 全日本フィギュアスケート選手権2023観戦--感想編(2023.12.25)
- 全日本フィギュアスケート選手権2022観戦(2022.12.25)
- 全日本フィギュアスケート2021観戦(2021.12.26)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 渥美半島を巡る(2026.05.12)
- 夜は HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)のビールを飲みに行く(2026.05.11)
- セッションIPA@希望の丘醸造所(2026.05.31)
- CIN CIN BREWERYのYamanakako ForestとHazy IPA(Dry Hazy)(2026.05.01)
- 檜の森エールとベルベットバニラポーター@世田谷の後藤醸造(2026.04.24)








コメント