自転車仲間とシーズン打ち上げ会
シド練から戻り、シャワーとお昼をすませたら、午後は料理。スマートコーチング関係の自転車仲間とシーズン打ち上げ会をやるからだ。
■Far Yeast BrewingのKriek in the Barrelでスタート
チェリーを漬け込んだバレルエイジドサワーエール。樽熟成で複雑な味わいになっている。チェリーがけっこう効いていて、さっぱりな印象。スタートにはよかったんじゃないかな。
こちらも樽熟成させたブロンドサワーエールにドライホップを加えたドライホップドバレルエイジドサワーブロンドエールとのことで、やはり、さっぱり気味の印象ながら複雑な味わい。好みど真ん中の方向性とはかなりずれるけど、これはこれでアリというできになっている。Far Yeast Brewingはあんまり合わないことが多いんだけど(^^;)
3本目はハレの日仙人。とっておき、よなよなのバーレイワインだ。今年というか昨シーズンというかは久々にロードレースが再開されたし、個人的にはおきなわ210kmに挑戦するなどけっこうがんばったと思っているしで、とっておきを出すのにぴったりの会だと思うのだ。っていうか、ここで出さないなら持ってる意味がない。
このあとは、持ってきてくれたシメイのブルーとレッド。いずれも750mlと大瓶。いや~、よく飲んで、よくおしゃべりした。用事で出ていた嫁さんも戻ってきて途中からは参加できたし。気づいたときには11時過ぎ。をひをひ、5時スタートだぞ(^^;) 楽しくて、あっというまに時間がたってしまったらしい。
予定していたなかでひとり参加できなかったのは残念だけど、それはまた次回ということで(←次回をやる気まんまん^^;)。
来シーズンもがんばろう~\(^O^)/
| 固定リンク
「自転車-雑記」カテゴリの記事
- フリースタイルリブレ2センサー交換の手続き(2026.04.27)
- お昼のデザートは果実屋珈琲からのおみやげ(2026.04.17)
- おやつにたっぷりホイップあんぱん@まいばすけっと(2026.04.15)
- 久々にベーグルを焼いた(2026.04.15)
- キャノンボールで送り返した荷物(2026.04.13)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)




コメント