一段落でとっておきを開ける
今日は仕事のほうで一段落。翻訳フォーラムでシンポジウムを毎年開いているのだけれど、朝から夕方まで丸一日という長丁場で、参加者も今年は過去最高の300人。運営そのものはしっかりやってくれる人にお任せで、私は自分のセッションをしっかり準備してしっかりプレゼンすればいい。とはいえ、やっぱり準備は大変。
終わったらすんごい開放感だった。そりゃ、ねぇ。
というわけで、とっておきのビールを開けたかったのだけれど、そっちは東京に忘れてきてしまった。というわけで、八ヶ岳側にあったとっておきのワインを開けることに。つまみは、まっとうに料理をする気力が残っていないので、作り置きと冷製とチーズと。
■とっておきのワインで晩ご飯
| 固定リンク
「八ヶ岳-食べ物」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――戻り(2026.06.15)
- 嫁さんが東京に戻る前にヤツドキテラスでおやつ(2026.06.01)
- 津金紅玉りんごのシュークリーム@おいしい学校(2026.06.01)
- 麦香炉のパンはよかった(2026.05.30)
- GW前半は嫁さんも山に(2026.05.01)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)


コメント