石窯パン工房サンメリーの牛乳パン
石窯パン工房サンメリーが今度は「ご当地パンフェア」なるものを始めていて(6月17日~7月18日)、牛乳パンがあったので、ついふらふらと買ってしまった。ついでに茨城県産メロンサンドなるものも。
■牛乳パンと茨城県産メロンサンド
八ヶ岳関係の知り合いによると牛乳パンは長野のソウルフードなのだそうだ。たしかに、長野エリアのスーパーにはいろんなメーカーの牛乳パンが並んでいたりするし、高原のパン屋さんも牛乳パンを作っていたりする。で、基本の白いクリームのやつなんかはかなり好みで、1日数千キロカロリーも消費するイベントに出るときは、朝飯用に買うことも多い。
サンメリーの牛乳パンは……正直なところ、いまいちだった。
クリームが、ね。牛乳っぽさを出そうとしたんじゃないかと思うしそれなら成功しているとは思うけど、重いのだ。商品説明は「ミルクたっぷりのふんわりパンに自家製バタークリームがたっぷり!」となっているのだが、ふんわりパンに対してクリームが重すぎるし固すぎる。
ちなみに、カロリーはこれ1個で732kcalだそうで。がっつりトレーニングする前だったから1個完食しちゃったしそれで問題なかったと思うけど、ふつうには食べらんないよなぁ。
この牛乳パン買うくらいなら、東京でもときどき見かけるヤマザキの牛乳パンのほうがずっといい。まあ、こっちもカロリーは573kcalと相当なもんですが……(^^;)
あ、そうそう、茨城県産メロンサンドはおいしかった。メロンとかイチゴとかサンドしてあったら、そらおいしいよね。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- ジビエ居酒屋@国分寺(2026.01.22)
- にっぽん丸オペラクルーズ-初日(2026.01.09)
- 「珈琲きゃろっと」なるところの豆を試してみた(2026.01.08)
- ゆずでマーマレードを作った(2026.01.07)
- クリスマスはステーキ屋さんで(2025.12.25)


コメント