Zwiftのモニターを大型化
「自転車のローラー環境」で27インチだったモニターを43インチに交換した。HDMI入力が3本あるアイリスオーヤマのテレビ。IPSで安いものを選んだ結果である。
■大きくなったモニター
各辺が1.5倍強になったわけだが、これだけで没入感がまるで違う。視野のほぼ全部にZwift画面が広がるからだろう。アップダウンのワインディングなんか、気持ち悪いこと気持ち悪いこと(^^;) 目から入る情報だとほんとに走っているように感じるのに、体側は固定ローラーで前後左右に動くことがなく、そのズレが気持ち悪さの原因なのだが、画面が大きいと影響も大きいわけだ。
大きくしてよかった~。
| 固定リンク
「自転車-マシン・用品」カテゴリの記事
- RP8の油圧ブレーキが壊れた(2026.05.08)
- RP8のオーバーホール(2026.04.16)
- 自転車のシートポストが割れた(T_T)(2026.03.27)
- スミスのBalanceRing(2026.01.05)
- こんどは後輪のスポークニップルが死んだ(2025.12.20)
「自転車-Zwift」カテゴリの記事
- Zwift Concept Z1のアップグレード、ステージ2がようやく終了(2025.09.25)
- Kickr Climb導入(2023.02.02)
- Tacx Neoが死んだ???(2021.09.03)
- 4本ローラーでZwift(2021.01.27)
- VO2max 3x5m Pursuit Attack(2021.01.20)


コメント