所用で九州へ
ちょっとやぼ用で九州へ。
ちょうどゲラが届いたので、往復ともず~っと仕事をしながら移動。仕事が押せ押せになっていたので、時間を有効活用できてよかった。まあ、行きの飛行機、隣がすんげー幅広の人ではみ出してきちゃうため、体がねじれて疲れたとか、福岡空港で地下鉄に向かう途中、下りエスカレーターが突然に止まり、つんのめる感じになって怖かったとか、いろいろあったりもしたけれど。
■初体験の九州新幹線

もともと九州生まれなので九州にはよく足を踏みいれてきたのだけれど、九州新幹線は初体験。っていうか、新幹線ができてることも頭になかったくらいだ。
■お昼は駅弁

■内装が箱によって違う


日帰りができないことはなかったけれど強行軍になるので、博多で1泊。
■お宿は西鉄ホテルクルーム博多

部屋は狭目だけど、ベッド大きめだし温泉あるしで私としては高評価だ。
夜はkitteにあるクラフトビールのお店、Goodbeer STANDに出陣。
■1杯目はエンドレスブラウンエール

お店のオリジナルだそうだ。色は濃いめだが、甘み・苦みがほんのりの軽めビールだった。ま、エンドレスってくらいだから。
■2杯目はサクリッジサワーチェリー

きれい。乳酸菌を使っているのでかなりすっぱい。私はランビックのベルビュークリークとかも好きなので合うが、好みが分かれそうな味だ。
■3杯目はザ・ダークサイドインペリアルスタウト

深みと甘味で好みだわ~。これはまた飲みたい~。
それにしても……スモール、スモール、ミディアムのつもりだったのに、ハッピーアワーでミディアム割引きと言われ、つい、3杯ともミディアムにしてしまった(・_・;
系列店が都心にもあるらしいので行ってみようかな。
■おみやげは草木饅頭。なつかし~

| 固定リンク
「雑記-その他」カテゴリの記事
- 東京の用事をまとめてすませる(2026.05.18)
- くらすわ~ツルヤ茅野店~友だちの蓼科拠点~野辺山帰着(2026.05.14)
- 巨大イオンモールを見学(^^;)(2026.05.05)
- 筑波のJAXAを見学(2026.05.05)
- フリースタイルリブレ2センサー交換の手続き(2026.04.27)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしまで買ってきたホップガーデンブルワリーのビール各種(2026.06.17)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――本番(2026.06.14)
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――移動(2026.06.13)
- ロック ドッペルボック(69 Doppel Bock)@タッチダウン(2026.06.08)
- 黒澤純米12o'clock(2026.06.04)
「雑記-旅」カテゴリの記事
- 酷道152号線を南下(2026.05.11)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――戻り(2026.03.23)
- 広島県縦走! やまなみ街道チャレンジライド――イベント翌日のライド~玉造温泉(2026.03.22)
- 特注棚メーカーのショールーム~川越(2026.03.02)
- 長男と宇都宮小旅行――day 3(2026.02.19)

コメント