たなばた
たなばたについて、こばっかいから鋭い一言が……
- (こばっかい)
- 織姫と彦星、年に1回、たなばたのときしか会えなくてかわいそうとか言われるけどさ。
- (Buckeye)
- ん?
- (こばっかい)
- でも、星の寿命って何年よ?
- (Buckeye)
- あ~、寿命に対する相対的な話としては、人間なら毎週のように会ってるような計算になるとか?
- (こばっかい)
- いや、あいつらの寿命は何十億年だったりするわけだろ? そしたら、毎日どころじゃなく会ってる計算にならね?
- (Buckeye)
- うーん、たしかに。
ちなみに、仮に人間の寿命を長めにとって100年としても3万6500日。ということは、1日に10万回くらい会ってる(会おうとしている)計算になるのか……
| 固定リンク
「雑記-家族」カテゴリの記事
- 次男はドラゴンテイマーだった(2026.04.02)
- 週末は次男の引っ越しを手伝う(2026.03.16)
- ホワイトデーにレダラッハのチョコレート(2026.03.19)
- 次男の誕生会@レッドロブスター(2026.02.14)
- にっぽん丸オペラクルーズ-追加日(2026.01.12)

コメント