釜焼きプリン
昨日、お世話係とふたり、アマネコの原画展に行くのに花小金井駅をとおったのだが、駅前のケーキ屋さんで「釜焼きプリン」なるものに興味を引かれて1個購入。
■釜焼きプリン
■中身はこんな感じでフルーツたっぷり
1個1500円もするし、ちょっと小ぶりながらお釜なので、4人でひとつということで。烏骨鶏の卵を使っているらしいが、プリン自体はわりとあっさり。甘みが抑えられているので、フルーツがすっぱく感じないというか、バランスとしてはなかなかにいい感じ。
実は、イートインでケーキをひとり1個ずつ食べてきているのだが、そちらも甘さ控えめで我が家向き。スポンジの口当たりはイマイチだけどクリームはおいしい。個人的にはクリーム命なので、クリームがおいしければ許せる(^^;)
花小金井駅というのはめったに通らないのだけれど、また通ることがあったら買ってもいいなと思う。
ちなみに、アマネコというのは音楽家でもある雨田光弘氏が描くネコのことである。
我が家は、アマネコが話題になりはじめたころ(25年くらい前)に何枚か絵を購入している。うち1枚は非売品ということだったのを頼み込んで売ってもらったもの。昔からのお気に入りなのだ。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- フルーツサンド(2026.03.30)
- お昼は、嫁さんとふたり、おいしいもの三昧(2026.03.26)
- いちごパフェライド@水曜練(2026.03.25)
- ブラックサンダーメロンパン@ファミリーマート(2026.03.17)
- ホワイトデーにレダラッハのチョコレート(2026.03.19)

コメント