カスタムペイント
こんなところで自転車にカスタムペイントを施す人もいるらしい。
お値段は、フレーム全体で3万くらいという数字も耳にした。もちろん、塗装するパーツの形状、グラフィックを入れるかどうかなどで大きく上下するはず。サドルで5万なんて人もいたりするくらいで。
私の場合、フレームはANCHORで不満がないし、ANCHORなら色はかなり自由に選べるしで、わざわざカスタムペイントまでする気にはなれない。あ、カーボンだといずれにせよ粉体塗装はできないのか(^^;)
そう言えば、しばらく前、オートバイヘルメットのカスタムペイントを調べたことがあった。エアブラシで絵を描いてもらうのだけど、仕上げレベルに応じて4万~8万だそうで。高いっちゃ高いけど(ヘルメット本体を買っておつりが来る)、かかる手間暇を考えたら、まあ、そんなものだろう。
| 固定リンク
「自転車-マシン・用品」カテゴリの記事
- RP8の油圧ブレーキが壊れた(2026.05.08)
- RP8のオーバーホール(2026.04.16)
- 自転車のシートポストが割れた(T_T)(2026.03.27)
- スミスのBalanceRing(2026.01.05)
- こんどは後輪のスポークニップルが死んだ(2025.12.20)

コメント