ヘルメットを新調
昨年末、ツール・ド・おきなわの落車でヘルメットをつぶしてしまったこともあって、ヘルメットを新調した。まあ、前のヘルメットはそろそろ耐用年数が終わるくらいになっており、いずれにせよ新調する必要があったんだけど。
前のヘルメットはOGK KABUTO Redimosのシルバー。今度はOGK KABUTO Zenardのパールホワイト。
■Zenardパールホワイト
![]()
ブラックのほうが好みなんだけど、ヘルメットは白いほうが目立って事故防止に役立つと思うので。
ヘルメット自体も、実は、Steairのチームマットオレンジ(↓)が一番よかったんだけど、「カブト史上最高のエアフロー性能」に惹かれてZenardを選択。なんといっても暑がりなので。
■Steairチームマットオレンジ
![]()
| 固定リンク
「自転車-マシン・用品」カテゴリの記事
- RP8の油圧ブレーキが壊れた(2026.05.08)
- RP8のオーバーホール(2026.04.16)
- 自転車のシートポストが割れた(T_T)(2026.03.27)
- スミスのBalanceRing(2026.01.05)
- こんどは後輪のスポークニップルが死んだ(2025.12.20)

コメント