オデッセイ納車
オデッセイが納車になった。雨で行くのをやめたグランフォンド八ヶ岳が化けたやつだ。
■新旧並んだ車
古いほうのエスティマルシーダは、15年強で8万キロ強乗った。気づいてみれば、いままでで一番長く、一番たくさん乗った車だ。アメリカにいたときに乗っていたマスタングもよく乗ったが、それでも2年間なので、7万キロくらいだった。
その車とお別れかと思ったら、ちょっとうるっと来てしまった。
■さっそく自転車を積み込んだ
高さは余裕ありまくり。私の自転車だと、高さが足りなくて積めない車が多いんだけど。エスティマルシーダ→オデッセイで車高は少し下がったが、室内高は下がっていないというのがすごい。
ナビの設定に少し手間取ったが、ほかはスムーズ。高速を含め、片品村までかなりの距離を走ってみると、まったくベツモノなのがよくわかる。やはり、この15年ほどで車はずいぶんと進化している。快適にもなっているし、便利にもなっているし、安全性の向上も図られている。いや、ホント、走りやすいし快適。買い換えて正解だったと思う。
| 固定リンク
「雑記-その他」カテゴリの記事
- 中学同窓会(2025.10.04)
- 長~いネコと丸~いネコ@佐野SA(下り)(2025.10.03)
- やっちまった(2025.09.09)
- にゃんこ五線譜Tシャツ(2025.08.19)
- コーヒー系Tシャツ(2025.08.11)

コメント