ハットウォールデンのバー
仕上げはハットウォールデンのバー。
■暖炉の火が暖かい

お世話係は「リキュールベースのカクテル。このあたりらしくて秋らしいもの」と頼んだところ、巨峰のリキュールを使ったものが出てきた。私はお気に入りのサイドカー。
オリジナルレシピだそうで、コアントローを減らして和三盆で甘みをつけてあるそうだ(コアントローは甘い)。また、仕上げにオレンジを散らす。おいしい。バーに行くと必ずといっていいほどサイドカーを頼むのだが(たまにしか行かないけど)、これはトップクラスにおいしい。思わずお代わりしてしまった。ロックでアルトを2杯も飲んだあとだというのに。
幸せ~。
ここのトップ、舟木さんが来られていたので、「いいバーテンさんを捕まえられましたね~」とご挨拶しておいた。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- 新茶をいただいたので、お茶菓子もとらやを奮発した(2026.06.08)
- ゆきのの爪切り(2026.05.19)
- くらすわはカンパーニュもおいしかった(2026.05.15)
- 豊橋地区のソウルフード(2026.05.12)
- 朝はココスの朝食バイキング(2026.05.06)
「八ヶ岳-食べ物」カテゴリの記事
- ツール・ド・ふくしま2026メディオフォンド(60代後半クラス)――戻り(2026.06.15)
- 嫁さんが東京に戻る前にヤツドキテラスでおやつ(2026.06.01)
- 津金紅玉りんごのシュークリーム@おいしい学校(2026.06.01)
- 麦香炉のパンはよかった(2026.05.30)
- GW前半は嫁さんも山に(2026.05.01)

コメント