自転車トレーニングでめがねが……
ローラー台に乗っているとき、ちょっと前のめがねをかけていたら……レンズを止めているビスがさびて折れてしまった。
■ビスが折れた(T_T)
トレーニング時はあせびっしょりになるので、常用のめがねは使いたくない。安いところで作るしかないかと思って眼鏡市場に行ったら、直せるかもしれないとのこと。結局、10分もかからず折れたビスを外して直してくれた。ついでに、反対側のビスも交換してくれたそうだ。眼鏡市場で買ったわけでもないのに。これだけやってもらうと、次のめがねは眼鏡市場で買おうかって気になるな。
■サングラスもさびていた
去年買ったサングラスもさびていたので、古い歯ブラシで掃除をしておいた。
■それなりにきれいになった、かな
| 固定リンク
「自転車-雑記」カテゴリの記事
- 脈拍(2026.02.02)
- 自転車の年間総括@ストラバ(2025.12.30)
- マッサージ椅子の移動(2025.12.26)
- 水曜練忘年会@律子リゾート(2025.12.10)
- そうなのよね、トシ取ると眠れなくなるのよね……(2025.11.02)

コメント