ノルウェーのゴートチーズ、Ski Queen
先日、吉祥寺のチーズ王国で教えてもらったSki Queen、通販でみつけたので買ってみた。
■今日の飲み!

茶色い塊がSki Queenである。キャラメルのような風味でちょっと甘い。黒パン系によく合うと思う。飲み物はストレートのバーボン。ビールだとチーズに負けそうな気がしたので強いお酒にしてみた。
■Ski QueenをPAULのパンにのせて

チーズ用のナイフで薄くそぎ、薄く切ったPAULのパンにのせてみた。久々でおいしい~! 通販で買えるのなら、これから定番にしたいなぁ。
ちなみに、写真のパンはナイフで切ったもの。厚さは24枚切りくらいかな。のこぎりで慣れているので、パンの薄切りは得意なのだ。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- 朝はココスの朝食バイキング(2026.05.06)
- スープカレー@旬菜のんちゃん~買い物~ベランダご飯(2026.04.22)
- 恒例のケーキ回収ミッション(2026.04.20)
- お昼のデザートは果実屋珈琲からのおみやげ(2026.04.17)
- おやつにたっぷりホイップあんぱん@まいばすけっと(2026.04.15)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- 渥美半島を巡る(2026.05.12)
- 夜は HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)のビールを飲みに行く(2026.05.11)
- セッションIPA@希望の丘醸造所(2026.05.31)
- CIN CIN BREWERYのYamanakako ForestとHazy IPA(Dry Hazy)(2026.05.01)
- 檜の森エールとベルベットバニラポーター@世田谷の後藤醸造(2026.04.24)

コメント