アングーテさんのアイスクリーム
■バニラとイチゴのアイスクリーム、バニラのフィンガービスケット添え(525円)

夏の限定メニューとのこと。
この夏、最初に立ち寄ったときメニューでみつけ、先週金曜日の夕方、食べに行ったのだけれど、売り切れで食べられなかったもの。今日、東京に持って帰るケーキを買いに立ち寄ったらあったので、予定外ながら、お店で食べることにして、車の中で待っていたにこばっかいも呼んできた(こばっかいはいろいろあって前日に帰京した)。
絶品でした。
濃厚なのにくどくない。バニラアイスは、つい先日、北海道でスノーロイヤルを食べてちょっとした感動を味わったのだけれど、これはその上を行くかも。続いて口にしたイチゴアイスも、「イチゴアイスってこんなにおいしかったんだ」と思う味。
微妙な温度管理をしてあるのか、アイス全体、もうちょっとで融け始めそうって感じになっている。逆に言うと、融けてる感はまったくない。アイスクリームは融けかけがおいしいとか言われるらしいが、私はあの「融けちゃった」感があんまり好きではなく、むしろきっちり堅めのほうが好みだったりするのだが、融けちゃった感なしの融ける寸前というのはたしかにおいしいものだと思ってしまった。
近くにあったら、夏が終わる前にまたみんなで食べに行きたいところなんだけど……
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- ブラックサンダーメロンパン@ファミリーマート(2026.03.17)
- ホワイトデーにレダラッハのチョコレート(2026.03.19)
- 特注棚メーカーのショールーム~川越(2026.03.02)
- 行きつけの串揚げ屋さん(2026.02.26)
- 今年も庭の柚でマーマレードを作った(2026.02.24)
「八ヶ岳-食べ物」カテゴリの記事
- アップルパイ@おいしい学校(2025.11.22)
- 忘れ物回収で山まで往復(2025.11.21)
- 歴史的パン工房「&ひまわり」に行ってみた(2025.09.26)
- ロックヴァイツェン(2025.09.16)
- 恵味(とうもろこし)(2025.08.07)

コメント