ダーウィンが来た「知床のエゾシカ ツノはオスの命!」
それにしても……ツノが落ちる瞬間の映像が出たら……「アレ拾いたい」「あ、あそこに行けば左右そろったツノが拾えるんじゃん!」って、こういう会話をしながら見ていたのは我が家だけなんだろうなぁ。
知らなかったというか予想していなかったのは、鹿の角の茶色い部分が「泥染め」によるものということ。泥の中に落ちてる角は黒く染まってたりするんだけど、まさか、わざわざ染めているとは思わなかった。
| 固定リンク
« 2012年の抱負 | トップページ | 家族の会話 »
「八ヶ岳-動植物」カテゴリの記事
- 山も緑が濃くなった(2026.05.26)
- グランフォンドKOMOROから戻る(2026.05.24)
- どうだん園まで散歩(2026.06.11)
- 新緑・花の季節(2026.05.31)
- 紅葉が増えてきた(2025.10.13)

コメント