外は一面の雪
今いる場所は八ヶ岳の中腹で標高が1600mとかなり高い。そのため気温は最高でも0℃前後、最低気温は-10℃くらいまで下がる。とうぜん、降った雪はなかなか溶けず、一面の雪。
お散歩をかね、お正月の恒例、八ヶ岳高原ロッジ陶芸工房がやっているお汁粉サービスに行ってきた。子どもはにこばっかいのみ。こばっかいは12月31日から感染性腸炎だそうで、今、まともにモノが食べられない状態なので。
| 固定リンク
「八ヶ岳-雑記」カテゴリの記事
- ベランダご飯用の敷物を嫁さんが作ってくれた(2026.05.20)
- 週末は合宿なので買い出しに出る(2026.05.15)
- 今年初焚き火(2026.05.09)
- 嫁さんとベランダご飯(2026.05.30)
- すさまじい雷雪&骸骨発見(2026.05.01)

コメント