タチコマ焼き
だいぶ前、友人の日記で知って思わずポチッとなしてしまったのがコレ。
3月発売の予定とのとこで2月に注文したのだけれど、3月→5月→7月→未定と延期をくり返し、届いたのは11月頭。
上記のようにパッケージはかわいいが、中身はやはりかわいく作るのは難しいようでこんな程度。
タチコマって言われればそんな気がしないでもないってくらいだけど、ちょっち苦しいねぇ。だから発売延期して工夫していたのか?
味は……普通に人形焼きでした。
| 固定リンク
「雑記-食べ物」カテゴリの記事
- かるかん(2025.10.19)
- エキストラバージンオリーブオイルのマヨネーズ(2025.10.16)
- エキストラバージンのオリーブオイルだとマヨネーズ作りは失敗しやすいのかぁ(2025.10.07)
- 最近の定番メニュー(2025.10.11)
- 宇都宮→八ヶ岳の途中、妙義を走る(2025.10.05)

コメント
髪を "みずら" に結った、もしくは思いっきり福耳の七福神の一人。
みたいに見えます。見本写真のように、角度を変えてみればもう少しタチコマっぽく見えるのかも。
投稿: baldhatter | 2009年11月18日 (水) 21時41分
たしかに上からじゃなくて正面から撮ればよかったかも。本来の形状と比べると、ちょっと上下方向につぶれちゃってるのが苦しいところなんですけどね。
投稿: Buckeye | 2009年11月23日 (月) 17時47分