スマートコーチング東京練
この週末はスマートコーチングの東京合宿というかなんというか(みんな自宅から集まるんで「宿」なしなのよね)。もともとは沖縄合宿という話だったのだが、決まったのが遅めだったこともあり、前後とか当日とか予定が入っている人が多いのか合宿の申し込みがひとりだけだったらしい。それくらいなら、コーチの内間さんに東京まで来てもらい、東京でやれば参加できる人がそれなりにいるのではないかという話になったもの。
私は、The PEAKS R10榛名湖の試走と本番のあいだになるので両日参加は無理(だから合宿には申し込まなかった)、1日だけならということで、日曜のみ参加で申し込んだ。ちなみに、月火で試走したあと、水曜は完全休足、木曜1時間強(高強度あり)、金は1時間アクティブリカバーのみの休足、土曜は完全休足で備えたが、後述のように、やはり、回復が追いついていなかったようだ。
8時に相模原スタートし、風張峠から鶴峠経由でぐるっと周回するコース。
野辺山を4時45分ごろに出る。ナビの到着予想時刻は6時半すぎ。2時間もかからない。途中、コンビニで朝ご飯買ったり、また別のところでトイレ休憩したりしても、7時前にはついてしまいそうだ。気温は6℃。まあ、ふつうだな。
東京は暑いようで、日中の予想最高気温は30℃。昨日、この予報をチェックし、あわててパンク修理の道具などをツールケースからサドルバッグに移動、ダブルボトルにした(正解だった)。
■内間コーチを迎えて東京練
日曜日の参加者は6人、それに内間コーチ、安藤コーチのコーチふたり。都民の森まで、絶妙にひいてもらって死ぬ。……それにしても、やはり、足が重めでいまいち。PEAKS試走のダメージ、でかいなぁ。
最近のコメント