« 体重コントロール――料理編 | トップページ | チョコアイス2種食べ比べ »

2021年2月 7日 (日)

スマートコーチングの仲間でLSD

この週末は、もともと、スマートコーチングの仲間で伊豆一をするはずだった。でも、コロナで緊急事態宣言が出るほどになっているので遠出はやめることになった。そのかわりと言ってはなんだが、6日、7日と多磨方面で走らないかと呼びかけがあった。

補聴器をメンテに出している関係で、私は7日のみの参加(補強器は6日に戻ってくる)。6日土曜日は、このところ恒例のASIA 120を走るんだろう。となると、7日に高強度はこの時期、まだ体が耐えられない。というわけで、7日、ベースライドなら参加すると回答した。

このわがままが聞き入れられて、6日は高強度、7日はベースライドという話になった。

■9時に矢野口ローソン集合

20210207_090313_iphone-7_img_34039

3グループか4グループ、合計50人以上も集まっていて、一瞬、どこに行けばいいのか迷うほどだった。我々も10人を超える大所帯だったので、パックに分かれて尾根幹経由で宮ヶ瀬へ。アクティブリカバリーからエンデュランス前半くらいののんびりペース。全力出さない尾根幹って何年ぶりだろう。尾根幹は、信号で休んで、走ってるあいだは全力のインターバルっていうのがふつうなので。

それにしても暖かい。下は冬用ロングに厚手のシューズカバーにしたけど、上は夏用UV長袖に中くらいの冬用アンダー。手袋も夏用の長指タイプ。これで、尾根幹だとちょっと暑く、胸元を少し開けて走ったほどだ。4月の陽気らしい。

■宮ヶ瀬でパンク修理中

20210208_060210__gptempdownload

自転車って屋外のスポーツだし、くっつこうにも自転車がじゃまでこのくらいまでしかくっつけないから、密になる心配はあんまりないのよね。まあ、みなさん、マスクも用意していて、コンビニ入るときとかは付けてるけど。

主催してくれた人のアイデアで、宮ヶ瀬のあたりでスキル練習。せっかく集まったんだもんね~。

■スキル練習中

20210208_060258__gptempdownload2

そのあと、つい先日オープンし、仲間内で話題になっていた東丹沢ベースへ。

■東丹沢ベース

20210207_133621_iphone-7_img_3406

店主というか、キッチンは、バルセロナオリンピックの自転車競技4000mチームパシュート日本代表だった安藤康洋さん。私は、ピザの1/4カット×2枚、アップルパイ、コーヒー。味は悪くない。去年末の開店でまだ手際がいまいちなのか、こんなに大勢来ると予想してなくて仕込みが足りなかったのか(ピザって焼くだけならすぐ。生地作りからやるとそれなりに時間がかかる)、全員分の料理が出てくるまでちょっと時間がかかりすぎたけど。

というわけで、の~んびり大休止したあと、宮ヶ瀬まで上り返して帰路につく。

帰路でもパンクした人がいたとか、まあ、それなりにいろいろありながらも、けがや迷子など大きなトラブルなく、橋本あたりで流れ解散。輪行の人を橋本駅へ送っていった関係で、どこを走っているのかわからなくなっちゃったけど、地元の人が尾根幹近くまで案内してくれたので助かった。

帰りの尾根幹は、たまたま先頭にいたのでそのまま私が引く。一番足がない人に合わせて150W前後。気づくと上りでちぎってたってのも何回かやらかした(^^;) もう暗くなっていて、メーターも見えない(出力が確認できない。上りはどうしても出力上がりがち)、あんまり後ろを見ていられない(トシヨリは暗くなるととたんに見えなくなるので、周囲への目配りが大変で振り向く余裕があんまりない)、なもので。

矢野口の少し手前で離脱。同じ方角の駅から輪行って人とふたり、ちょっとペースを上げて走る。その方とも府中で別れ、そこからはひとり。7時ちょい前に無事帰着。

遅くなったので、晩飯は手間のかからないもののオンパレード~。

■晩飯

20210207_191957_iphone-7_img_3408

火を使ったのはにんじんステーキくらいかな(レンチン後、オリーブオイルで焼く)。準備してレンジ、レンジかけてるあいだに次のものを準備してまたレンジ、のくり返し。

TSSは、土曜日のASIA 120がウォーミングアップなども含めた合計で203、今日が221。TSSは日曜のほうが大きいが、体感的には、土曜日のほうがはるかにきつかった。土曜日は、お昼食べたあと、気づくと椅子で寝てるって状態だったが、日曜は、あんまり疲れた気がしないのだ。TSSはかなりいい目安だと思うけど、それだけじゃ測れないものがあるってのを実感~。

|

« 体重コントロール――料理編 | トップページ | チョコアイス2種食べ比べ »

自転車-ライド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重コントロール――料理編 | トップページ | チョコアイス2種食べ比べ »