ニセコクラシック2017-帰京
5時ごろ起床。荷物をシーコンに入れる分と持って帰る分に分けてまとめ、シーコンのパッキングもすませてしまう。大浴場が6時にオープンするので、6時少しすぎからお風呂。疲れた体に気持ちいい。
7時の開始とほぼ同時に朝食バイキングへ。いろいろとおいしそうなものが並んでいて、ついつい、食べ過ぎてしまう。東京に戻って体重量ったら、絶対増えてるよな。
シーコンのピックアップについてをホテルにお願いして9時半ごろチェックアウト。車で新千歳へ。一般道を走っていても、信号がないから、時速60kmで走っていれば1時間後には60km先につく。トヨタのカーナビだと、そのあたり、実態に即した数字がなかなか出ないようで、到着予想時刻よりずいぶん早く空港に着いた。(ホンダのナビは、走りはじめて少しすると実態に合わせた予想になるようで、今回のようなケースなら、時間がぐぐっと短くなって実際の到着に近い数字になる)
空港でお昼。なにがいいですかと聞かれたので、ジンギスカンは食べたから海鮮モノと回答。
■海鮮ちらし(「ぜいたくちらし」とかいうもの)
そのあとはしばらくおみやげ物屋を見て歩く。お世話係にアップルパイかチョコかと思って探したが、アップルパイは見当たらない(リンゴと北海道って別に関係ないはずで当然)。チョコは、当然、ロイズがあるのだけれど、ロイズのチョコは通販でつい先日届いているので、欲しいモノは持ってるはずだし、持ってないのは買うほどのものじゃなかったはずでおみやげにはならない。六花亭などのホワイトチョコ、私は好きだがお世話係はほとんど食べない。あとは小樽ルタオのチョコがあったが、紅茶などのフレーバーもの。お世話係はビター系のチョコそのものが一番好きなはず。まあでも、まだしもということで、ルタオのチョコを2種類購入。あとは花畑牧場の生キャラメルを2種類。あとは自分用にサケトバなどを少々(^^;)
戻りの飛行機も塩田さんはJAL、私はANAなので、塩田さんとはここでお別れ。
時間までもうちょいあったので、スーパーラウンジでレースレポートをまとめたりして過ごす。時間ぎりぎりに出発ゲートに行くと機材トラブルで遅れるという。あとで見たらメールでも情報が届いていた。スーパーラウンジで確認すべきだったな。
戻りの機内もレースレポートまとめを継続。行きの列車内・機内は仕事だったけど(^^;)
羽田についたところで家族に晩飯のことを尋ねると長男はバイトらしいので、お世話係とふたりでプチ祝勝会ということにしてしまう。長男のバイト先に行こうと思ったら、8時半まで満席と断られてしまい、KITTEの菜なへ。おばんざいとビールを楽しみつつ、レースの話を聞いてもらう。
10時ごろ帰宅。
| 固定リンク
「自転車-その他レース」カテゴリの記事
- ツール・ド・おきなわ2024は大雨でレースそのものが中止(2024.11.10)
- ツール・ド・ふくしま2024――二日目160km(2024.09.15)
- ツール・ド・ふくしま2024――初日85km(2024.09.14)
- UCI Gran Fondo World Championships 2024@オールボー(デンマーク)――3日目(レース本番)(2024.09.01)
- UCI Gran Fondo World Championships 2024@オールボー(デンマーク)――2日目(受付、観光)(2024.08.31)
「雑記-お酒」カテゴリの記事
- ベルギービールウイークエンド@新宿(2024.12.11)
- 今日も今日とて焼き肉忘年会(^^;)(2024.11.26)
- 久しぶりに行きつけのお店へ(^^;)(2024.11.25)
- 軽井沢~清里~甲府の周回ドライブ(1日目)(2024.11.23)
- JTF翻訳祭の反省会@新宿よなよなワークス(2024.11.20)
コメント