SGX-CA500ファームウェアアップデート
昨日の4月19日付けでSGX-CA500のファームウェアがアップデートされた。しばらく前に「TSSがCyclo-SphereとTrainingPeaksで異なる?」という記事を書いているが、この不具合も、今回のアップデートで解消されたはずだ。「『ロードバイクの正しい乗り方とトレーニング』発売記念、藤田晃三氏トークライブセミナー」の際、パイオニアの方にこの不具合を報告し、その後、データなども提供した結果、不具合の原因が判明した、次回のアップデートで修正すると言われたので。
タッチスクリーンの反応が悪く、スクロールしようとしたときテキトーな項目を選んだことにされてしまうので、項目設定時、機能が割り当てられていない右側上下2個のハードスイッチにスクロール上下を割り当てたらいいのではないかという提案もしたのだが、現状の機能振り分けが最善だと考えているとのことで却下となった。正直、機能振り分けという意味では現状の振り分けが最善なのだろうとは思うのだけれど、それは、「各機能が正しく機能していれば」が大前提。タッチによるスクロールを実用レベルまで磨くか、代替策を用意すべきだと思うのだけれど……タッチで誤操作が多いというのは、あちこちから言われているようだし。
ま、それはともかく。
というわけで、さっそくアップデートした。
| 固定リンク
「自転車-マシン・用品」カテゴリの記事
- チューブレスレディのタイヤを初めて交換(2024.04.02)
- スマートコーチング仲間とヤビツ練~大パンク(2024.03.24)
- 自転車を車内積みするミノウラVERGOの魔改造(2024.03.20)
- ジビエ肉まん@宮ヶ瀬(2024.03.16)
- CO2モニターを導入してみた(2024.03.06)
コメント