信州聖高原グランフォンド前泊
信州聖高原グランフォンドはスタートが8時半と遅めなので、東京ヒルクライムなどと同じように朝4時くらいに車で走り出せばまにあわないことはない。でも、それはさすがにきつそうなので、大会側で用意したホテルに前泊することにした。
こういうイベントのとき困るのが、1部屋ふたりからとなっていて、ひとり参加では泊まりが確保しにくい点。今回は、ひとりの場合はホテル側で相部屋にするということだった。つまり、私と同じようにひとり参加される人と相部屋になるということだ。(ちなみに先週の望郷ラインは「ひとり泊OK」というところがあった)
参加受付がすむとすぐに夕食がはじまる。ぎりぎりに到着した私は、まず、フロントに行ってチェックインを済ませることにした。と、キーはふたりでひとつで同室の方が持っている、夕食が始まっているのでとりあえずそちらへ、と言われ、夕食会場へ。部屋ごとに席が決まっていたので、同室の方と向かい合わせで夕食となった。
とりあえずは自己紹介。同室のY氏は最寄り駅がウチの3つ隣というご近所さんだった。いろいろと話をしながらたっぷりと夕食をいただく。Y氏はグランフォンド八ヶ岳にも参加されるとのこと。そのときには連絡をということで、連絡先を交換する。
夕食後、荷物を車から取ってきたり、温泉に入ったりして9時半ごろ就寝。
| 固定リンク
「自転車-ロングライドイベント」カテゴリの記事
- 木曽おんたけグランフォンド2024――本番(2024.07.28)
- 木曽おんたけグランフォンド2024――前日(2024.07.27)
- 大周回旅行(3日目)The PEAKS R15@石鎚山(2024.05.26)
- 大周回旅行(2日目)琵琶湖~石鎚山(2024.05.25)
- The PEAKS R15@石鎚山をメインとした大周回旅行の計画(2024.05.23)
コメント