カンティフェア初日
土日はカンティフェア。子どもたちが到着するのを待って午後2時ごろに会場入り。初日の今日はとても天気がよく、たくさんの人が訪れていた。
■たくさんの人でにぎわう清里カンティフェア
■イノシシ(?)連れの人も……
とりあえずお昼を食べていたら、清里仲間とばったり(お住まいは横浜のほうだったはず)。子どもたちは置いてきたそうで、ご夫婦だけだった。明日は、甲府組など、何人かがくるとの情報をゲット。
そうそう、アングーテさんも一応はのぞいてみたが、案の定、完売御礼だった。
遅いお昼を食べたあと、集合の時間と場所だけ決め、思い思いのところを見て歩く。子どもたちも勝手に歩かせられるようになったので、楽なこと楽なこと。クラフトの出展者から、革細工などを少々購入。
大きかったのは、毎年、出展している彫り屋さん。表札を作ってもらおうという話が毎年出るのだけれど、毎年、延び延びになっていた。今年は、「山とか木とか、山にちなむような何かを彫ってもらったらどうだろう」という私のアイデアに対し、お世話係から「それなら鹿角を彫ってもらうのがいいんじゃない」とのアイデアが。彫り屋さんと話をしてみると、「いっそ、鹿角そのものを組み込む形で作ればいい。私も初めての形になるけど、とってもやりたい。創作意欲をかき立てられる」との話になった。
というわけで、大学に貸し出している鹿角が戻ってきたら、適当なものを選んで送り、それを使って表札を作ってもらうことになった。どういうものができるのか、とっても楽しみ。
■彫り屋さん
夕方、寒くなってきたあたりで引き上げ、アングーテさんでお茶~ロックで晩ご飯。そうそう、清里ジャムでイチゴジャムの中瓶がもうなくなっていた。来年は、春先に一年分をまとめ買いしよう。小瓶でちょこちょこ買っていたら、何本必要かわからないから。
| 固定リンク
「八ヶ岳-アクティビティ」カテゴリの記事
- 清里KEEP一番星キャンプの同窓会(2019.12.29)
- 自転車三昧(2019.08.10)
- アウトドアガイドの友人と鹿角探し(2019.05.13)
- 佐久市強歩大会(2018.04.24)
- 鹿角探しについて(2018.04.19)
コメント